天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

6/13 礼道の実践者

2018-06-13 19:29:27 | 運命と生活


私たちの社会には挨拶があります。
それは、形式を越えて、大切な意味をもつようになります。

み教えでは、挨拶は「運命を開く鍵のひとつ」とまで、言われておられます。

特に、家庭のなか
夫婦、親子の間でも、1日の始めと終わりには、「おはよう、こんにちは、おやすみ」があれば
どれほど、和やかで節度のある家庭になるでしょうか。

挨拶が自然に交わされる家庭ならば、
その心配りは、相手の気持ちによりそっているわけです。
すでに幸せな環境ができていると確信しています。

ただ、実践の段階での壁があります。
「こちらが挨拶しても、返事がないからやめました」では
運命の扉をひらきません。

楽しい和やかな家づくりは、簡単にはいきませんね。

大体挨拶もしないその家の歴史は、長い積み重ねがあるはず。
家の精神的流れをよくよく振り帰りましょう。

無自覚の時間は短く感じ、
今から変えるぞ‼️は、時間が長く苦しいものです。

そこで、あなたよ。
今日1日は礼道の伝道者、自ら進んでやってみましょう。
あなたの笑顔の挨拶、楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12 信仰心の養成 | トップ | 6/14 笑いにこだわる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命と生活」カテゴリの最新記事