天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

人生の鍵

2022-09-20 12:40:00 | 運命の認識
🔴令和4年9月16日心と運命
[運命のカギをもつ人]ライン日記

運命の鍵とは、それはあなたの心の鍵のことです。客観的に心を見ることを、問いかけて鍵としています。なにしろ、コロコロ変わるのが心です。それが感情となってあらわれ、人間関係がうまくいくとか、いかないとかで運命を創るからです。

人の感情は、大別すれば『心を堅くも、柔らかく』もします。その『心がコントロールする感情に、喜び、楽しむ』があります。できれば、この『喜び上手に鍵を掛けて欲しい』ですね。

ところが、鍵が壊れてヒョコット、堅くなで、頑固が顔をだしてきます。ここで合掌心を発揮して、柔軟性のある壊れそうで壊れない鍵にしてほしものです。やります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の役割 | トップ | 心年齢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運命の認識」カテゴリの最新記事