天地公道(人生の処方箋)

私達人も天地自然に生かされて、
人力を尽くし、自分の運命を切り開きましょう!

6/16 子育て

2018-06-16 08:15:46 | 信仰


問題児とひとくくり、でいってますが、巾はひろいでしょう。
病や、障害、発達障害など、病名や適応力などが判断され、
世の中のお母さんは、負担が大きいと思います。
最近は、お母さんも仕事を持ち、母子家庭も普通になりつつあります。

お父さんは仕事が中心で、家庭に帰るとゆっくりしたくて、
どうしても、手助けがおろそかになるようです。
お母さんは、相談したくてもできず。キレるはなしがありました。

ここに、言わず語らず、実態を通して教えられますね。

親、夫婦の心の結びと、それによって生まれる環境、
その生活環境は、神様に近い人の努力におうものです。

信仰に縁ある人は、なんでわたしばかりが・・・・
という気持ちもありますが、
神様は投げ出しません。

私は朝の稽古の帰り、子供たちの登校を見かけます。
母子で登校する方が3組いらして、
ダウン症のお母さんは、ニコニコ笑顔で手をつなぎ、
あとの二組のお母さんは、いつもマスク。
子供たちは、同じ場所を行きつ戻りつしながら、距離を置いて見守っているのです。

そのお母さん方には、日々どのような支えがあるのだろうか?
と思いを巡らしている日々です。
出来る事から積み重ねて、世の中の光でありたい。
やがては、何かのご縁がうまれるでしょう。

合掌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15 親業の成長 | トップ | 6/17 自分から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事