晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

プサンの旅2

2008年10月31日 | 旅行記
まずは、応援ポチッとお願いします

では、プサンの第一夜の続きです
街のショッピングセンターを物色に

韓国は、色白で肌のキレイ女性が多いですが、
コスメへの関心も高いようで、コスメショップがあちこちにあり
やはり自然志向っぽいコスメが流行のようでした


お土産用にゲットしたこのハンドクリームも
ココアバター10%配合(左側)のと、マヌカハニー配合(右側)のものです。

ココアバターの方は、甘ぁ~いチョコレートの香りがして
プレゼントした姑には大受けでしたが、
ココアバター10%で、こんなにチョコの香りがするわけないので、
たぶんチョコレートフレーバーを入れてるんでしょうね。

マヌカハニーは、ピロリ菌に効果があると
有名になったハチミツですが、抗菌作用があり肌を清潔に保ち、
潤いを与えて、お肌を柔らかくしてくれるので、
なかなかのスグレモノ

ラベンダーやカモミールのイラスト入のコスメもありましたが、
テスターをつけてみたら、どれも精油らしい香りがしなかったので、
ハングルは読めないから分からないけど、
自分の五感で判断するとでしたね

でも、円高でとってもリーズナブルだし、
なんか おまけもいっぱい付けてくれるので
メチャメチャお得な買い物をした充実感?がありましたよ

なんだか今日は、コスメ話で終わってしまったけど、
明日は、キレイなプサンの海と空の写真をアップしますね

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。