晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

はいさい沖縄1

2010年05月07日 | 旅行記
ブログランキングに参加しています
まずは、ワンクリックで応援お願いします

今日は、久しぶりの本降りですね

さて、GW中に出かけた沖縄の旅の思い出を
綴りたいと思いまぁ~す 

第1日目はホテルにチェックイン後、那覇の中心部を散策

でも、地図を見るのが好きなアロマおばさんなのに
なぜか最初からあらぬ方向へ行ってしまい
ホテルから壺屋やちむん通りまで20分ぐらいのはずが、
1時間近く歩き回り
親切なうちなーんちゅ(沖縄人)のおばさんに道を聞き
やっと壺屋にある『スージーグァー茶屋』に到着

 スージーグァー茶屋

おなかペコペコ状態だったので、
まずオリオンビールを注文 なんでやねん


もちろんソーキそばも注文


おなかを満たした後は、やちむん(焼き物)通りで
最終日に買うつもりの壺屋焼の器を物色

通りにある色んな窯元ショップを覗いたんですが
どの店も壺屋焼の伝統的な絵柄ばかりで、
イマイチ欲しいと思う器ちゃんがなく

やっと若手職人さんたちのアンテナショップで、
アロマおばさん好みのカワイイ絵柄を見つけ
しかも お買い得(訳あり)の器たちだったので、
器たちに「私が後で買いにくるから、アンタたち売れちゃダメよ!」と
言い聞かせておいて(あつかましい大阪のおばちゃん根性やん

最終日に無事ゲット
こんなカワイイやちむんたちですぅ~


沖縄本島北部を巡った2日目は、また明日

ではブログを続ける励みになりますので、
アロマテラピーブログランキングの応援クリック
よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。