晴海ヶ丘の空の下

大阪から淡路島に引っ越したアロマピアの 
“おばさんセラピスト” のひとりごと

現地説明会

2009年03月21日 | 家庭菜園
まずは、応援ポチッとお願いします

お休みの間に、4月から借りる市民農園の現地説明会に行ってきました。

整地が終わり、新しい看板も掲げられ、

市の職員の方から色々な説明があり、農地の所有者さんからの挨拶もありました。

説明が終わると、もう早速その日から作業を開始して良いと言われ、
(えぇ~ そんなん聞いてないやん
さっそく備え付けのクワで土を鋤く人や、土の状態を調べる人も

さすが 慣れた人なんでしょうねぇ~ すごぉ~い

ということで、我が6号農地は、
お砂場みたいなこんな状態のまま、スゴスゴと帰って来ました
 
が、これから農業1年生
ここにどんな作物たちが育ってくれるでしょうか 
それを楽しみながらボチボチやっていきましょう

そう 気を取り直し、後日友人夫婦の指導のもと、
まず土作りからチャレンジして
何を植えようかと思案中です

ハーブの多年草のものは、2年後の返却時に抜いてしまわないと
いけないので、かわいそうだから植えないことにして、
1年草のジャーマンカモミールを、まず植えようかなぁ~

これからの菜園日記も、楽しみにしていてくださいね
じゃぁ~ また来週

では今日も、アロマテラピーブログランキングの
応援クリック、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (*spring*)
2009-03-22 23:41:41
初めまして。
今日から市民農園があたり、張り切ってブログ開設しちゃいました。
農業初心者な私ですが、宜しければ仲良くして下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。
同じ1年生ですね! (アロマおばさん)
2009-03-23 12:30:36
springさん こんにちは
アロマおばさんと、初心者や週末農業人という境遇も同じなんですね
こちらこそ、お仲間ができ心強いです
ブログ覗きにいかせてもらいますので、これからも、よろしくお願いしまぁ~す

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。