香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

今だからこそ 観ておきたい 映画の紹介

2020-05-31 18:40:53 | からだのこと
香り工房"結"
アロマセラピスの加藤です

ピーク時から少し落ち着いたものの第2の波が押し寄せている今、是非観ておきたい映画の紹介です

私が大好きな監督、改めて作品見るとすごさを感じます

名監督スティーブン・ソダーバーグ
主な作品(Wikipedia引用)


そして紹介するのは、2011年 アメリカ映画 
「コンテイジョン」です(Amazon:クリック)
香港で感染した人々がどのような経路で世界的にウィルス感染を広げたか
まるで2020年のドキュメントを観るような映画です



ラストはワクチンができますが、さて2020年の現実でワクチンがみんなに行きわたるまではこの映画のようにはいかないです

ただ、映像にはたびたび、いま意識しなくてはいけない「接触感染(contaigion)」が出てきます
その恐ろしさをまざまざと感じます


手洗い、洗面、うがいを忘れずに


全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿