香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

雨が好き 雲が好き

2020-05-31 17:26:00 | 日記
香り工房"結"
アロマセラピストの加藤です


雨雲レーダーには表示がないのに、ゲリラ豪雨のような土砂降り

そして雨が止むと、鮮やかな紫陽花

一雨ごとに色が濃くなるはな

それが紫陽花ですね










用事で急行が止まる駅に行くと、まあ〜人が多いわ

目的は梅シロップのための梅を買いに
しかし!先週はドカンと山積みの梅が2パックしかない!

仕方なく、色付きが薄めの1パックだけ購入
今年は梅干しは漬けないない予定
シロップのみ作って、残った梅を梅酒梅にするか、梅ジャムにするか〜





ついでに強力粉を発見!1つのみ購入
薄力粉は昨日別のスーパーで購入

もう使い捨てマスクは出回っているものの、1個パックで、「1人1個のみ」というところもありますが、複数パックのものも、スーパーによっては店頭に並ん部ようになりました

以前は50枚パックでせいぜい1000円以下だったように記憶しているのですがいまや3000円前後
ニーズに合わせ、価格は変わるものですが、こんなに変わるものかな、と

ただ使い捨ても石けん水に漬けおき、押し洗い、流水で数回使えるようになり、今までなんと、贅沢な使い方しちゃったんだ、と思うようになり、考え方、本当に大切なものを意識できたのは、不幸中の幸いなのだ、と感謝です

マスクは届きましたか?

ようやく

でも自作ハンドメイドもあり、知り合いのご家族に譲ることにしました


梅シロップを漬けるとしばらくキッチンは梅の香りでいっぱいなります

そして、蜂蜜で漬けた梅シロップは極上のものとなります

手仕事は楽しい!!
それはコロナの前も後も変わらぬ私の貴重な時間です

全ての出会いに感謝して

ブログ訪問していただき
ありがとうございました!!


雲が好きな私
カラーで撮ったのに、モノトーンの世界
もっと実際は湧き上がる雲も感じます
人間の眼は高性能のmachineです
^_^v












最新の画像もっと見る

コメントを投稿