香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

一日遅れの 日曜の自由時間

2021-08-16 21:15:00 | グルメ
「香りのもつ薬理作用でココロとカラダを整える」を提案!
Let's do it yourself!!
Let's do it for your health!!
健康もだれか任せでなく自分で作りましょう

セラピストの加藤です

なんだか、秋の長雨のようです
今週半ばから、暑さがぶり返す予報ですがこればかりは
「お天道様に聞いてみないと」

昨日は久しぶりに手餃子を作りました
餡は極めてシンプルです
豚ひき肉、キャベツ、ニラ、ショウガ
無心にみじん切りの作業、結構好きです
スキレット(鉄製)のフライパンで焼きます

強火にかけ、薄く油をひき、餃子を並べます
すぐに水をいれて、蓋をします
パチパチを音がしてきたら、蓋をあけ、水分を飛ばします
油を上から、少しずつかけまわします
しばらく、揚焼きのようにして、水分が完全に飛んだら火を止め少し休ませます

フォークを餃子の下に入れ、一気に剝がします

お皿にもりつけ
しゃきしゃきのキャベツとニラの食感が堪りません
何個でも行けちゃいます
たれは、自家製ニンニク入り醤油、ごま油、チリペッパー
お酢は多めにします
ラー油にしないのは、辛さの調整がきくので




最近、アイスバーにハマっています

濃厚なミルクティーの味わいが絶品です




氷アイスの味わい、スイカとメロン 人箱で二度おいしい

抹茶と、小豆、そして練乳、黄金比がすごいな~




粒粒はクッキーみたいな感じです



写真はありませんが、井村屋のあずきバーは常備あります


ぜひ、お試しください

大人買いしたくなります



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

記事に関する
お問い合わせ、ご感想はこちらにお寄せください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿