香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家

"香りと食でカラダを幸せにする芳香/料理愛好家"

加藤サキ子

すべての出会いに感謝して

2021-08-22 23:48:00 | 日記
「香りのもつ薬理作用でココロとカラダを整える」を提案!
Let's do it yourself!!
Let's do it for your health!!
健康もだれか任せでなく自分で作りましょう

セラピストの加藤です

秋風が吹き始めて、日中はあついものの
朝夕は一気に涼しくなりました

お変わりないですか
ブログの投稿がめっきり減ってしまいましたが、長年読んでいただいている方々
また、真夜中に過去のブログを数百単位で目を通してくださった方々
本当にありがとうございます

ブログを始めたきっかけはアロマセラピストでありながら、別の仕事もしていたため
不完全燃焼が続き、学んだことを誰かのお役に立ててほしいと
思い学んだこと、セラピストとして感じたこと、介護の現場で感じたこと
こうしてみたら、よかった!
などを書いてきました

時には、上手く伝わらず、お叱り(怒り)のお言葉もいただいたこともありました

伝える難しさもありますが、
だれかがその一行で楽になった、楽しかった、と感じていただけたら幸いです
ブログのコメント欄は行き来がなかなか難しいとかんじて、
問い合わせなどのコメントサイトも設けました
即答、とはいかないこともありますが、ご意見などもいただけるとうれしいです

アトピーの方で、「やっとたどり着きました」と
おっしゃっていただいたり、改善された報告もいただいたり
セラピストをして幸せを感じています



自然との出会いで個人的に特にうれしいのは雲の風景です

いまは入道雲のもくもく、から柔らかな踊るような雲の風景が多くなりました
光のラインの中で




丹沢の山側にはまるではめ込みのような雲が連なっていました




歩道橋の隙間から撮った風景です




先日、療養中の友人から、突然電話が来ました
元気いっぱいの声で「ゴーヤがいっぱい生ったからあげる」と

待ち合わせ場所に姿を見せた友人は前回薬の副作用や体調のせいもあり、かなりしんどそうでしたが
今回は素敵な笑顔とともにとてもはつらつでした

いただいたゴーヤです



完熟したものが弾けてこんなに鮮やかな種が顔出しました
ふわふわの綿は消滅していました
色のコントラストが素晴らしいですね





入院中は、強い吐き気で食事をとれなかった彼女
それでも同室のみんなを笑わせ、看護師の方からも
「この部屋は楽しくていいわ」と言われるほどでした

長い道のりですが、乗り越えてくれることを信じて

今は直接訪問はできないので、せめてご自身でリラックスタイムを作ってほしいと思い
香りをプレゼントしました




もう少しで私も杖と離れることができるので、
家を訪問してトリートメントさせていただきたいと思います




今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました

記事に関する
お問い合わせ、ご感想はこちらにお寄せください


夏バテ対策にやさしいハーブティー
「ヤロウ」です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿