goo

ボコちゃん名言集 その502

ボコ「大人になんかなりたくなくても、なっちゃうよねぇ~。」

これは、発表会の数日前の発言。

保育園の発表会で、年長クラスは「ピーターパン」を演った。
その中の歌で「おとなになんかぁ~ なりたくないぃ~」というような歌詞があったのを受けて。

でも、大人になりたくてもなれない子供がいることを考えると、即座に賛同できなくて。
ついつい、トウトウと語ってしまった。

私「あのね。重い病気で大人になりたくてもなれない子もいるんだよ…。」
と。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑先日、初めて、海外で臓器移植を受けるための子供に募金をしました。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 発表会の絵 金沢自然公園... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (itou_sann)
2008-02-19 07:28:38
なかなか、的を得たこと言うお子様ですね。

 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-02-20 07:29:43
☆itou_sannさん

えへ、そうですか?(笑)
でも子供の言葉にハッとさせられることって多いですよねぇ~
 
 
 
それが幸せ (ベンジー)
2008-02-23 14:14:52
大人になる前に逝ってしまう子もいますからね。

それが幸せなことだということをわかっている大人が少なかったりしますが。

ちょっと考えさせられますね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-02-23 23:57:44
☆ベンジーさん

親心としては、生かしたいって思うんですよぉ。

私も考えさせられました。

死ぬときには笑っていたいですね。
 
 
 
追記 (AGP管理人)
2008-02-23 23:58:59


死ぬときには笑っていたい

自分が死ぬときには笑って死にたい。
つまり、幸せだったと思って死にたいという意味です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.