goo

まつむし

先日、ボコちゃんが風邪で保育園を休んだ日、熱も下がっていたし、お天気もよかったのでちょっとお散歩に出た。

帰り際、ボコちゃんが
ボコ「セミ、鳴いてないね。」
と言う。
私「夏が終わっちゃったからね。セミはね、夏しか鳴かないんだよ。」
と答えた。すると、
ボコ「『あれまつむし』は?」
私(…)
私「まつむしはね、夜になったら鳴くよ。」

面倒だったので、何も訂正しなかった。

そういえば、「チンチロチンチロチンチロリン」って、どれがまつむしなんだろう。
正直なところ、具体的にどれがまつむしの声なのかわかっていない。
すずむしはよくわかるんだけど…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 発熱 ボコちゃん用... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.