goo

くぅ~

ちょっと気になることがあり、賃貸物件を見ていたのだが…。

今、私たちが住んでいるマンションの上の階が空室だということがわかった。
間取りはおんなじ。

んで。

賃料が、20,000円も安かったぞ!!!

これって、大家さんに交渉すれば、安くしてくれるのかなぁ…?
それとも借り換えちゃおうか。
敷金礼金がなきゃ、借り換えちゃうよ。
家具は気合で運ぶ!

だって、上のほうが日当たりいいし。

交渉して賃料を下げてもらうことに成功した方っていらっしゃいます?



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑2万は大きいよね?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« パン工房 ル... ランドセルの試着 »
 
コメント
 
 
 
言ってみるべし (サワコ)
2009-11-02 22:09:36
あそこは分譲で大家は個人なので、
交渉すると下がる可能性は大です。

(複数戸持っていると、全戸を下げる覚悟が必要だから)

転勤留守宅を貸してるどっかの家族の家賃収入が減るってことかしら・・・

 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-11-07 13:10:56
☆おねーちゃん

わかんないんだよー。
運用会社が買い上げて貸してるかもしれないし。

痛いのは、契約したときに面識のある仲介不動産会社の人も、運用会社(つまりこちらから顔の見えている大家さん代理)の人も、退職(転職?)しちゃってて、気軽に聞けない雰囲気なところなんだよねー。

運用会社も、これまでの対応がかなりいまいちな印象だし。

もし大家さんのことを知っていたら、直接でもあの運用会社は使わないほうがいいと言ってあげたいくらい(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.