goo

ボコちゃん名言集 その531

ボコ「"ボコ"ちゃん、ホームで電車が来るのきらい。風がシュゥゥゥゥ~って来るから。いきなり止まるし。」

夜、布団の中で突然。

そうそう。

狭いホームを歩いているとき、私がちょっとでも黄色い線(もしくは白線)から外側にはみ出ようものなら、
ボコ「ママ、ダメ!」
と言って、手をひっぱるんだよねぇ。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑結構、ホームと電車の間もあいているので、危ないんだよね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「キックボード」 「わたしのお... »
 
コメント
 
 
 
黄色い線 (ベンジー)
2008-03-23 08:36:24
ホームでは危険なのでやりませんが、
歩道や地下道などでもありますよね、黄色い線。
目が見えない人用のヤツです。

そこを目をつぶって歩いたこと、ありますか?
こつを覚えるまでかなり大変なんだけど、
アレのおかげで目を開かずに歩くことが出来ました。

足の感覚が重要みたいですが、アレは目の不自由な人
にはかなり助けになっているんだなと思いました。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-03-24 00:55:22
☆ベンジーさん

私は目をつぶって歩いたことがないんですが、テレビかなにかで、あの上に駐輪してしまっているのが問題になっていると聞いたことがあります。

確かに、その立場になってみないとわからないことがたくさんあるんですね…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.