goo

地下鉄でまわる冒険の旅

先日、ボコちゃんが、「地下鉄でまわる冒険の旅」という親同伴でない旅に参加してきた。

主催はお隣の町内会。
なので、引率者は知らない大人。
それでも行きたがったボコちゃん。

日曜朝8:00集合。
それでも行きたがったボコちゃん。

日曜の朝8:00集合で弁当持参…
ものすげー面倒だったけど、行かせることにした。

さてさて、行ったところはこんな感じ。

・スカイツリー(建設中)
・文京区シビックセンター(通称、電気ポット)
・東京タワー
・都庁

ルートはこんな感じ。

集合場所から都営浅草線へ
↓(都営浅草線)
本所吾妻橋
スカイツリー見学

押上
↓(半蔵門線)
大手町乗換え
↓(丸の内線)
後楽園
文京区シビックセンター見学

春日
↓(都営三田線)
芝公園
東京タワー見学

赤羽橋
↓(都営大江戸線)
都庁前
都庁見学

新宿
↓(都営新宿線)
解散場所へ

このルートと目的地、ものっすっごいマニアックなパワーを感じるのだが…。
しかし、魅力的なコースにしてくれたもんだ。
これで、都営地下鉄は全制覇になるわけで。
実は、私もカメラ持ってついていきたかったぐらい。

約50名の子供が参加。
6班にわけて、引率の大人が1班に2名ずつついてくれたそう。
最初、お友達と別の班になってしまって少し不安そうな顔をしていたボコちゃんだったが、ものっすごく楽しそうに帰ってきた。
来年も絶対!に行くんだそう…

結構、大人でも疲れると思うんだけどね。
東京タワーは、外階段で登り、外階段で降りたそう。
風が強かったのに、怖くなかったのかー。

そして、ボコちゃんが持ち帰ってきた地図をじっくり見ていた馬君の大発見。

上の目的地に、聖路加タワーを足して、全部の頂点をつなげてごらん。
と言う。

なんと、皇居を中心に、きれいな五芒星が描けると!
いや、文京区シビックセンターの代わりに、サンシャイン60にすると、もっときれいな五芒星になるんだと!

だからなんだと言わないで。
しばらく前にダン・ブラウンにはまっていたのだ。私たち…

注):五芒星とは、☆のことです。ダン・ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」参照。

さあ、みんなで行ってみよう。
五芒星の旅。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑東京もなかなかおもしろい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「長靴をはい... パティスリー... »
 
コメント
 
 
 
ホント? (にょり)
2010-03-23 21:42:37
それ、本当?
なにか意味があるんじゃ・・・?
ワクワクしますね~。オカルト大好きなわたしです。
ずいぶん前にダヴィンチコードはちゃんと読みました(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2010-03-24 03:21:39
☆にょりさん

五芒星で検索してみてぇ(笑)
いろいろ出てくるよ。
タワー系じゃなくても、皇居を守っているというものが…

神社とかね。

結界というやつか。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.