goo

発熱

一昨日からのボコちゃんの熱が、まだ下がらない。
そんなに高くなくて、38度台前半をうろついている感じ。

今朝の耳鼻科の検査では、アデノウィルス(いわゆるプール熱)ではないことがわかった。
今年、爆発的に流行しているってことだったが。

毎年ボコちゃんが夏にもらってくる、ヘルパンギーナ。
いまのところ、口内炎も見当たらないということだ。

普通の風邪でもなんでもいいから、やっぱり熱が下がらないとねぇ。
保育園にも行けないしねぇ。

あと、咳がひどくなってきたら、マイコプラズマ肺炎も視野に入れなければならないそう。
この近辺ではあまり流行っていないそうだが、全国的に見ると流行っているんだそうな。(夏休みに遠出したが…)
入院はいやだな。

早く治ってね。

しかし、どうして熱が38度もあってこんなに元気なんだぁ~。

昨日、馬君と話していた。
私「38度も熱あったら、普通、笑っていられないよねぇ。」
馬「ぐったりして寝てるよ。」

ボコ「笑っていられるんですぅ~!」

いいから寝ろ!


人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
子育てブログランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「ビアガーデ... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
まあ・・・ (しんれん)
2006-08-24 22:56:18
ある意味丈夫なのかもよ、ボコちゃん。

熱出しても元気なら深刻な症状じゃないから平気、と

聞かされたことがあるし。



意外と、お母さんと一緒にいられて嬉しいのかもね?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-08-25 13:19:11
>熱出しても元気なら深刻な症状じゃないから平気



そうそう!そうなのよ。

前にも、1週間ぐらい熱が長引いたことがあったのだけど、そのときも全然ぐったりしていなかった。

看護士さんが、「あまり、睡眠や休養を必要としないのかもね」って言ってたのが印象的でした。

しかし、会社を1週間も休むのって、パートであろうと、正社員であろうと、派遣社員であろうと、やっぱりちょっとアレよねぇ。。。

ま、ちゃんと信頼関係を築いていない私がいけないんだけどさっ。

会社さぼれてラッキーぐらいに思って前向きにいきますわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.