goo

お弁当

今日は、社員食堂を使うためのカードを家に忘れてきた。
なので、お昼休みは現金でお弁当を買って食べていた。

お弁当を食べていると思い出したのが私の高校時代。

高校時代、私の母は毎日毎日お弁当を作ってくれた。
毎日だよ!毎日!
思い返してみると、学校の改装をして学食ができたあともずっとお弁当を持たせてくれた。
「今日は寝坊したから、このお金で食べて。」
と言われたことは一度もない。私の記憶の中では。

当時、母がお弁当を作ってくれることは当たり前のことだと思っていた。
なんと罰当たりな奴だ。私は。

今、母となってみて様々な場面で母への尊敬の念と感謝の気持ちがあふれてくる。

ボコちゃんが保育園の遠足にいくことになったら、お弁当作んなきゃならないんだよね…。
どうしよう…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん用... お茶 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.