goo

猫ちゃん

昨日は雨が降っていた。

ボコちゃんの保育園に迎えにいった帰りにもかなりの雨が降っていた。
保育園の前には公園がある。
大雨だったので、もちろん誰も遊んでいない。

ボコちゃんを抱っこして保育園を出て、いつものように商店街へ向かって歩こうとしたとき、

ボコ「ママァ~、猫ちゃん!」
と公園のほうを見ながらボコちゃんが言う。
私「え、どこどこ?」
しばし探すと、猫が丸まって滑り台の下に隠れていた。

雨宿りというよりも、小降りの雨から急に大降りになったので、動けなくなってしまったのだろうか。
ボコ「滑り台の中(本当は下)に猫ちゃんいるよ。」
私「本当だ!雨に濡れるのが嫌だから、雨がやむまで待っているのかなぁ。」

などと会話していたことも忘れていた、その夜。

ボコちゃんと横になり寝ようとしたとき、突然ボコちゃんが違う部屋にいた馬君に向かって話し出す。

ボコ「パパァ~。今日ね、猫ちゃんの中に滑り台がいたのよ!」

(おいおい逆だろ。)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高層ビル ボコちゃん用... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.