goo

雷?

今日は、よく晴れた日曜日。
やっと布団が干せた。

昨日の夜中(と言っても今日)、2:30ごろ洗濯物を干していた。
我が家のベランダは東向きなので、洗濯物を日に当てようと思うと寝る前に洗濯物を干してしまうのがベストなのだ。
他の家も結構変な時間に洗濯機を回しているので、近所迷惑もそんなに気にならない。
洗濯機、ベランダに設置してあるし。

夜空を見上げると、星と月がきれに見えた。
(あ、オリオン座だ! 冬がやってくるのねー。)
なんて思っていると、突然遠くの空から白い光が見えた。
(雷? でも、こんなに星がきれいに見えるのに、そんなことあるのかな。音は聞こえないし。)
こんなことを一人で考えつつ、洗濯物を干し終わったとき、やっぱりまた、遠くの空が光った。
(やっぱり雷だ。でも晴れているのに変なの。)

こんなことを考えつつ、一人眠りについた。
(そのとき馬君はとっくにいびきをかいていた。)

朝、その話を馬君にすると、
馬君「誰かが写真撮ってたんじゃない?」

ありえない。
そんな真夜中に空に向かってストロボをたく奴がいるんかいな!

さっき、母と話した。
昨日の夜、実家のほうは、天気がよくなかったようだ。
実家とうちとは、10~15kmくらい離れている。
もっと遠くでは荒れ模様だったらしい。

あれはやっぱり雷の光だったんだと思う。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん用... 勝手に »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.