goo

たこ焼き

連休最後の夕飯は、たこ焼き。

連休2日間は大雨で、昨日は晴れたが結局どこも行かずじまい。
合計9回の食事は、全て我が家で。

ちょいと疲れた。
私が全部準備したわけではないんだが、なんだか、ずっと台所に立っていたような気がする…。

我が家でたこ焼きをやるのは3回目。

1回目は、馬君と2人で練習。
2回目は、同期をうちに呼んでわいわいと。
3回目の昨日は、ボコちゃんと馬君と私3人で。

4歳になれば、まあまあ注意すれば聞くようになるからいいかなって思ったけど、やっぱり危なっかしいのは変わらなかった。
今にも熱いのに触りそうで怖かったよ…。

んで、できたたこ焼き(たこの代わりに餅入りも)は、40個。
ボコちゃんは3個、私と馬君で37個を食べた。

馬君はそれにお茶漬けまで食べていた…。
やばいよ。
それ絶対やばいよ。

今度はわいわいとやりたいなぁ。
そうすれば食べ過ぎずにすむと思うが、どうだろう。

(写真はPHSで撮影)



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑いい位置にいるうちに、ぜひ見てってください。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 炊飯器でホッ... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sato)
2007-07-18 22:25:58
いやー。美味しそうに焼けてるじゃないですか!

でも、自宅でたこ焼き焼くと、30個くらい食べちゃいません??
食べすぎ???
いや。うすうす気付いてはいたんですが
ついつい食べちゃうんですよねぇ。
たこ焼きってば。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-19 07:36:36
☆satoさん

ね!ね!
おいしそうでしょ!
コロンっとうまく転がせると、楽しいですよね。

確かに、家でやると食べ過ぎますね。
不思議です。
屋台だと、6個とか8個とかで充分なのに。
あの、焼きながら食べるっていうのが、ミソなんでしょうねぇ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.