goo

虫刺され

先週末に実家に帰った。
土曜の夜は、実家の店で寝た。
店は、普段あまり太陽の光が入らないので、実家の中で一番涼しい場所なのだ。

ゆえに、変な虫でも潜んでいたのか…。
日曜の朝起きると、ボコちゃんの右耳が腫れている!
ぼわ~んと。
蚊にでも刺されたかと、ムヒを塗ったり、虫パッチを2枚ほど貼っていたりしたのだけど。

その腫れは徐々にひどくなっていったように見え、日曜の夜には、右耳が左耳の1.5倍くらい膨れていただろうか…。

本人はとっても元気なのだが、腫れがちょっと怖いくらいだったので、月曜朝、皮膚科に連れていった。
結構強力な薬をもらって、右耳にガーゼを貼り付けて過ごしたら、徐々に治ってきた。

ガーゼをつけて大きくなった右耳を、
ボコ「ミニーちゃん!」
と言って喜んでいた。

のんきなもんだ。


人気blogランキング
子育てブログランキング
にほんブログ村
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃんの寝姿 プールデビュー »
 
コメント
 
 
 
やっぱりそこは (sato)
2006-07-06 22:33:06
あらら。蚊に刺された時に

ばい菌が入ってしまったんですかね。。><



しかし、それをネタにするのであれば

敢えてそこは



「ミニーちゃん!」



ではなくて



「こんなに大きくなっちゃった!」



と言ってほしかったですね。(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-07-08 13:53:16
いやーほんとびっくりしましたよー。

医者にいったおかげか、腫れはほとんどひきました。

しかし、虫刺されは次から次へと増えていくばかりです。

保育園にもすごいたくさん虫がいるんで。

昨夜は、我が家の寝室にもいて、やっぱり一番の犠牲者は娘でした。夜中に蚊取りマットをつけましたが。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.