goo

「バムとケロのさむいあさ」




かなり前にいただいた絵本なんだけど、最近、突然はまりだしたボコちゃん。

きっかけは、小児科で読んだ「バムとケロのそらのたび」だったかな。
そーいえば、うちにもバムケロあるじゃんって。
それが、「バムとケロのさむいあさ」。

ブーム到来。

おもしろいんだよねぇ~。

バムののほほぉんとした表情や、ケロちゃんのいかにもいたずらっ子なところとか、かいちゃんの優しくておまぬけなところとか。
んもぉ、みんなとにかくかわいくておもしろい。
かわゆぅ~い!って感じなのだ。

それから、小さな名前のわからないキャラクターもいて、各ページで小さなワンちゃんとか、耳が3本あるうさぎとかを探すのも楽しい。

小1が読む絵本じゃないかもしれないけど、おもしろいものはおもしろいのだ。
1歳ぐらいから、楽しめると思う。

で、先日、本屋でも見つけて「バムとケロのにちようび」を買ってしまった。
おまけにマグネットもついていた。
さらに、今日はボコちゃんが学校の図書室からも「バムとケロのおかいもの」を借りてきちゃったよ。

最近の夜はずっとバムケロシリーズ。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑いつまでつづくのかしらん。新作でないかしらん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 学校対抗サッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.