goo

おしてください

ボタンって押したいのよね。

エレベータのボタンも、いまだに

ボコ「"ボコ"ちゃんが!」

だし、バスの降りるときのボタンも、

ボコ「"ボコ"ちゃんが!」

だし。

そんで極めつけは、これ。
押しボタン式信号。

横断歩道に来たときに、すでに他の人によって押されてしまって
「おまちください」
となっていると、次の「おしてください」まで待たされる。

どうしても、「おしてください」から「おまちください」に自らの手で変えたいというのが、ボコちゃんのこだわり。

信号が青になっても、ぼぉ~っと待っていなければならない、この虚しい時間。
一体、どう表現すればその気持ちが伝わるだろうか…。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑同情クリ~ック!!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« たばこ 「PERFORMER C... »
 
コメント
 
 
 
おまちください (ベンジー)
2007-11-28 23:16:53
1回くらいなら、待っても良いかも。
何度もやられると、むなしすぎる・・・

そう言えば、「無限プチプチ」というのがあるようでそれでも持たせておけば。(笑)
たまに変わった音が出るらしい。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-11-28 23:29:25
☆ベンジーさん

へぇそんなのあるんですか?
ってことで検索してみました!
http://www.asovision.com/putiputi/
ありましたよ!!!
くっだらな~い!!!!
けど、おもわず買っちゃいそうな代物ですね(笑笑笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.