goo

「サッカー観戦」

9月真ん中の3連休は実家で過ごしたのだか、そのとき、甥っ子K君(小4)のサッカーの練習試合を、近所の体育館に見に行った。





甥っ子Gちゃん(6歳、年長、K君の弟)と一緒に見学するボコちゃん。

私は気づかなかったのだが、このとき手袋(多分軍手)をはめて試合に出ていた子がいたらしく、サッカー観戦の数日後、

ボコ「手袋はめてると、手が滑っちゃうから足でやるの?」
と聞いてきたボコちゃん。

私はゴールキーパーが軍手でもはめていたのかと思い、
私「ん? ゴールキーパーのこと?」
と聞くと、

ボコ「ん~ん。スタートキーパー。」

スタートキーパー…。

確かに、試合中、
私「ゴールキーパーはゴールを守る人だから、手を使ってもいいんだよ。他の人は手を使えないんだよ。」
と説明した記憶はあったのだが…。



目指せ1位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
↑これでサッカーというものが少しはわかったのだろうか…。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 父からの手紙 おぢいちゃん... »
 
コメント
 
 
 
初めまして★ (CliPeDia)
2007-09-27 15:18:06
初めまして★ブログ拝見させて頂きました。
このブログの楽しさをもっと沢山の人に伝えましょう!
CliPeDiaにUPする事で沢山の人に目に止まり、沢山の評価を得る事が出来ます♪

詳しくはコチラ⇒ http://clipedia.jp/
 
 
 
Unknown (みこぽん)
2007-09-27 15:58:20
なるほど、手袋してると確かに手が滑っちゃってボールを上手く捌けそうに無いね。
だから足で蹴ってるのか!
さすがボコちゃん、目の付け所がいいね☆

おまけに、スタートキーパー。
新しいスポーツみたいだね。


前の記事の、おぢいちゃんのお手紙、
いいですね。
メールな世の中、こんな暖かいお手紙もらえて
ボコちゃんいいな。

 
 
 
Unknown (ViVi)
2007-09-28 00:01:00
こんにちは!ViViです。
素敵な写真ですね。

なんか、温かさと透明さが感じられて、素敵!!!って思わず引き込まれました。

いつもおうえんありがとうございます。
明日からいないので、以内分、沢山応援しておきます!
いつも励まされています。
ありがとうございます!

         ViVi
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-09-28 00:41:27
☆clipediaさん

お知らせありがとうございます。



☆みこぽんさん

娘にとっては、なぜ足でやるのかがわからなかったのでしょうね。確かにそうかも…(笑)
スタートキーパー。
ゴールの反対はスタートだという認識はあるみたいで…(笑)

父からの手紙、なんだかみこぽんさんにそういわれて、ちょっと見直してしまいました。(笑)
おっしゃるとおり、今の時代メールですものね。



☆ViViさん

写真、お褒めくださりありがとうございます♪
モノクロもたまに使うと、私自身も新鮮でしたー。
ViViさんも出張お気をつけて!
 
 
 
Unknown (mamamaiko)
2007-10-11 15:46:28
はじめまして。
mixiのフォトコンテストをたどってやってきました。
フォトコンテストの写真もすてきでしたけど
このブログの写真もあったかい感じで大好きです。
また楽しみに遊びにこさせてもらいますね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-10-11 16:48:38
☆mamamaikoさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!!
大変うれしいです。
最近、写真をスキャンしていなかったのですが、一応毎日1枚ずつはUPしていくのが目標でした(笑)。
これから徐々に復活していきたいと思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.