goo

6歳のお誕生日

少しさかのぼるのだけど、2月の終わりのボコちゃんのお誕生日のこと。

やっと6歳だよぉ~。
信じられないよぉ~。

ってことで。

今年の誕生日は週の真ん中水曜日。
誰も何も言っていないのに、その前の日曜日にケーキを食べると決めていたボコちゃん。

プレゼントは、インラインスケートとクリスマスに引き続き、シルバニア(部品)がほしいと言っていた。

そういえば、私も小学校1年の誕生日にローラースケートを買ってもらったなぁ。
と思い出し、近所のスーパーを探したのだが、なんと、サイズが18cmからしかない。

あああああ。

ボコちゃんはこのときまだ16cmの靴を履いていた。
さすがにダメだろうと本人も思ったのか、プレゼントは、シルバニアだけになった。

買ったもの
ショコラウサギの男の子とお風呂トイレセット
ショコラウサギのお父さん(これで全部ショコラウサギファミリーがそろった)
ベビールームセット
くるみリスのふたごの赤ちゃん(え、赤ちゃん増えちゃったよ!誰が面倒みるの?!)
女の子のきせかえ(シルバニアってきせかえもできるのねぇ~)

こうやって並べると、結構買っちゃったわね…。

このようにして、日曜日にシルバニアとケーキを買い、そして、自宅でささやかなお祝いをした。

本当の誕生日の水曜日は、保育園でお誕生日会。
朝、突然、「靴が小さい」と言い出したので、夕方17cmの靴を買いに行った。
考えてみれば、16cmはもう2年ほど履いていたのよねぇ。

今度は、学校でも履けるキャラクターじゃない靴。
瞬足。

馬君もまともな時間に帰ってきてくれたので、みんなでハンバーグ(今半の焼くだけのやつ)を食べた。

家族そろうのが何よりだ。

それから、インラインスケートまで、あと1cmだ!
がんばれボコちゃん。

(写真はPHSで撮影。シルバニアのバスルーム)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑おかげさまで、無事に6歳を迎えられました!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 今山 まんげつ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちいちゃん)
2009-03-13 09:31:45
遅れませながら
ボゴちゃん 誕生日おめでとう
1cm おしかったですね。
私もローレルを買う気になり嫌な予感がして店で車検証をGRDigitalで写しそれを持ってマンションの駐車場のサイズと比べました。
5cmオーバーしている。 orz

ってことで隣に展示してあったブルーバードを買いました。
 
 
 
Unknown (太田焼きそばマン)
2009-03-13 10:59:39
はじめまして、お誕生日おめでとうございます。

ブログランキング2つクリックしましたよ(*^_^*)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-03-13 23:02:20
☆ちいちゃんさん

ありがとうございます!

なんと!
>私もローレルを買う気になり…

って、嫌な予感のお陰ですねー。
スケートと車じゃ、ケタが違いすぎます(笑)


☆太田焼きそばマンさん

はじめまして!
コメントと応援クリック、ありがとうございますぅ~。
うれしいです!
 
 
 
ぼこちゃん、おめでとうございます。 (悠人)
2009-03-18 23:35:29
遅ればせながら…おめでとう!
もう数日で小学生なんですね!
成長が楽しみです。
お忙しいでしょうが、皆さん健やかにお過ごしください。
 
 
 
ご無沙汰してしまいました… (AGP管理人)
2009-04-08 23:56:38
悠人さん

すっかりご無沙汰してしまいました!
ありがとうございます!!!

本日、入学して3日目の登校を無事に終えました。
卒園、旅行、引越し、学童、学校入学…と、おおわらわで…。

徐々に更新していきたいと思いますー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.