goo

学生の歌?

一年生は 石投げて~
二年生は に~げ~て~
三年生は 酒飲んで~
四年生は 酔っ払い

(5年と6年はわからないらしい。ここでいきなり飛ぶ。)

高校生は コ~ア~ラ



と、昨夕歌っていたボコちゃん。
最後、急にかわいくなっちゃうんだけど…。

昨日は、ボコちゃんの保育園で卒園式があった。
お友達に教えてもらったんだって。

(写真は卒園式ということで配られたらしいひよこのお菓子。PHSで撮影。)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑ちゃんと「思い出のアルバム」も歌ったようです。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 「東京競馬場... 再々R君へのお... »
 
コメント
 
 
 
数え歌 (ベンジー)
2008-03-15 14:48:56
1,2年生はよいとして、
3年生で飲酒して
4年生で酔っ払うとは、
またひどく現実的な・・・のか?

ま、一週間という歌もなんかむちゃくちゃでしたね。

♪(一週間の歌より抜粋)
月曜日に おふろをたいて
火曜日は おふろにはいり(月曜日にはいれや)
水曜日に ともだちが来て
木曜日は 送っていった(それは泊まりにきたんだ)

「テュリャ リャー♪」
なんていってる場合じゃないぞ。
つーかテュリャって何だー!
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-03-15 17:56:11
☆ベンジーさん

なつかしい!!
私も、一週間の歌思い出しましたよ!
小学生のとき、おっとりした友人が、この歌を歌ったあと、
「なんだかだらしない人だよね」
と素直な感想を言っていたことが思い出されます(笑)
 
 
 
ささのはさ~らさら♪ (ひで?)
2008-04-01 09:18:11
柳がゆ~らゆら~ 墓場でゆれる
ひとだまふ~らふら~ 卒塔婆の陰から見てる~♪

つい最近思いついて作りました。
ボコちゃんに教えてやってください。
(「卒塔婆陰から」は16分音符で)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-04-01 23:55:54
☆ひで?さん

>ボコちゃんに教えてやってください。

えー。
って、私、その3文字の漢字が読めません…orz

そうそう。この娘の歌でまっさきに思い浮かんだのが、ひで?さんのお顔でしたよ!(笑)
遠足の水筒の中身が…(以下略)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-04-02 04:54:56
「卒塔婆」=「そとば」です。
墓石の後ろに立っているスキー板のようなやつ、
縁が波々になっていて字が書いてあるやつです。

旅先でのお昼ご飯にオチャケはつきものでしょう!(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-04-05 12:20:20
☆ひで?さん

>スキー板のようなやつ、

あああああ!わかりましたわかりました。

旅先って!
遠足は旅先じゃぁないでしょう!!!
あーいやだなー。酒臭い小学生。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.