goo

JR東日本ポケモンスタンプラリー2007

昨日から始まったらしい、JR東日本ポケモンスタンプラリー2007

昨日は、馬君はボコちゃんを連れて、私と別行動で東京駅経由で実家へ。

私が東京駅を通ったとき、ポケモンのサンバイザーをかぶっている子供らでいっぱいの改札口を見かけた。
なんだなんだ。
そっか。
スタンプをもらうために並んでるんだ。
あれをボコちゃんが見たら、絶対にほしがるだろうな…。
と思いながら歩いていた。

案の定、今朝馬君に聞くとボコちゃんはスタンプラリーに行きたがっていたそうで。
パンフレットもしっかりもらってあり、今朝は5:00から起きて行く気満々のボコちゃん。
スタンプラリーの始まる直前の9:00頃、馬君と二人で出発した。

市ヶ谷まで地下鉄で行って、総武線で、
市ヶ谷駅→飯田橋駅→水道橋駅→御茶ノ水駅→秋葉原駅→神田駅→東京駅(ゴール)
と周ってきたようだ。

6個のスタンプをもらって、ゴールの設置されている駅(東京、上野、池袋、新宿、品川)に行くと、ピカチュウのサンバイザーと、パスケースと、さらに94駅分のスタンプがおせるスタンプ帳がもらえる。

スタンプ帳なんかもらったら、終われないじゃん!

ボコちゃんは、東京駅からサンバイザーをかぶって、パスケースを首からぶら下げて、うれしそうに帰ってきた。
約2時間弱。

馬君によると、スタンプのある場所はすべて改札の外なので、一日乗車券を買ってJRに乗るとお得だということらしい。
馬君の感想は、
馬「6個で充分! (暑くて)親が死ぬ。」
とのこと。

それから、電車の中の涼しい(もしくは寒い)ところと、暑い外を何度も行ったり来たりするので、小さい子の身体にはよくなさそう…。
実際、ボコちゃんも鼻水がひどくなってきたし。
明日はプール無理だな…。

JRの戦略に見事にはまっている私たち。

さっき、市ヶ谷のつりぼりに行くという甥っ子たちにもパンフレットを渡してしまったので、甥っ子たちもJRの戦略にはまっているかも…。


写真は、もらってきたサンバイザーとパスケースとパンフレットとスタンプ帳。(PHSで撮影)



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑行く前に、スタンプは6個までねと約束したほうがいいみたい…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「すいか」 お昼寝風景 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.