goo

注文の多いお店やさん

今、実家。

先日、姉のところから甥っ子の使っていたおもちゃや絵本がたくさん届いた。
その中にレジが入っていて、ずっとそれで遊んでいるボコちゃん。

ボコ「いらっしゃい、いらっしゃい! どうぞこちらに買い物に来てくださ~い。なくなっちゃいますよぉ~。もうなくなりますよぉ~。ここに買いに来てくださ~い。牛乳とかありますよぉ~。」

1人目の犠牲者は私の母。
母「牛乳はまだあるなぁ。バナナはありますか?」
ボコ「バナナはありますよぉ。」
母「いくらですか?」
ボコ「200円です。」
母「あれぇ。昨日は100円だったのに。」
ボコ「200円です。」
絶対にまけない。

2人目の犠牲者は私。
ボコ「ママぁ~、誰か買いに来てくださぁ~い。ママも! 200円で買ってくださぁ~い。」
なぜ、金額を指定される?
ボコ「お肉しかないですよぉ~。バナナはないですよぉ~。」
ネガティブなお店だ。
私「では、卵はありますか。卵を買います。」
ボコ「はい、牛乳もついてきますよぉ~。おまけももらえるよぉ~。はい、おまけは100円。」
おまけも買わなきゃならないのか。

ボコ「お店は店じまいになりまぁ~す。」

ボコ「また売りまぁ~す。買いに来てくださぁ~い。はい、皆さんここに来てくださぁ~い。誰もきてくれないんですけどぉ~。もう店じまいになってしまいますよぉ~。また売りますよぉ~。」

もう店じまいにしてほしい…。

さっきの犠牲者は私の父。
父「キャベツをください。」
ボコ「はい!900円です。」
父「それは高い。もっとまけてください。」
ボコ「900円です!」
絶対にまけないボコちゃん。
ボコ「では、お肉と牛乳と卵もつけます。」

押し売りだ…。


人気blogランキング
にほんブログ村 子育てブログ
子育てブログランキング
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 「ドレミの歌」 »
 
コメント
 
 
 
気に入った? (サワコ)
2006-08-27 22:43:21
楽しんでるみたいね。
 
 
 
大爆笑!! (なおママ)
2006-08-28 01:11:36
ボコちゃん面白い

思わず読みながら大爆笑しちゃいました

本当にボコちゃんみたいな店員さんがいたら困るけど、で売る900円のキャベツなら買っちゃいます

でも、お肉と牛乳と卵が付いてきたら安いかも
 
 
 
お店屋さんごっこ (ゆうゆう)
2006-08-28 01:47:01
子供って好きですね。

うちも相手させられるんですが、必ずメロンパンは買わないといけないんですよ

他のを買ってメロンパンが残ってると、押し売り状態です。

お父様お母様、本当にお疲れ様って感じですね。



ちなみに、うちの子は何を買っても100円です。「100円しか知らんのか??」って突っ込みたくなりますよ。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-08-29 06:54:21
お姉ちゃん、ほんとにありがと。

買い物ごっこと、お医者さんごっこを延々と続けていましたよ。絵本も、手が伸びてくすぐるやつ「ミスターなんとか」をゲラゲラ笑いながら読んでいました。



なおママさん、リアルなところとそうじゃないところが混ざっていて、何を言い出すかわからいのでおもしろいですねぇ。まったく…。(笑)

でもなんでキャベツが900円。。。



ゆうゆうさん、あははー。

メロンパンかぁ。こだわりがあるんですねぇ。(笑)

大人には理解できない子供のこだわりが…。

何を買っても100円ってところがまたいいですねぇ!

100円均一なのかな(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.