goo

「葛西臨海公園」

GW後半5月4日に葛西臨海公園へ。
この日は、水族館の入館料が無料だったらしく激混みだった。
水族館の入館に90分待ちの列。





ボコちゃんは迷わず観覧車へ向かったんだけどね。





こちらも60分待ち。





観覧車にはボコちゃんと馬君だけが乗って、私はその間に三重で教わった花冠を作って待っていた。
それで、花畑に埋もれる女の子らしい写真が撮りたかったんだけど…。





花畑の中の道を通ってくれなくって、花畑に近寄ったボコちゃんを撮れたのはこれ1枚のみ。

しかも、どこにもピントが合っていなくて…。(スキャンしたら少し目立たなくなったが)
ちょっとソフトフォーカスって感じ?(ものはいいようだ…)





帰りの観覧車。

本当は、海岸でピチャピチャして遊びたかったんだけど、観覧車に乗って、園内を1周するバス(トーマスみたいなバス)に乗って、少し遊具で遊んだだけで終わっちゃった。

もう少し夏になったら、海岸にチャレンジしてみたいなぁ。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑もう季節はアジサイだというのに、こいのぼりでごめんなさい。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 親子遠足前夜 雨の親子遠足 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sato)
2007-05-25 01:18:46
小さいサイズで見てるからかもしれませんが
ボコちゃんの写真、いい感じだと思いますよ。^^

ボケた感じが絵画っぽいというか
なんだか印象派の絵みたいです。
ボコちゃんの白い服との色の対比も素適ですね~。
 
 
 
Unknown (hiro,N)
2007-05-25 09:55:08
綺麗な写真ばかりですね!
“休日”ってカンジがしますよ。
観覧車の写真なんて露出の具合がたまらん!!!

梅雨が明けたら岩場の方で「カニ釣り」に挑戦して下さい。
楽しいですよ~♪
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-05-25 17:14:05
☆satoさん

ありがとうございますぅ~。

>ボケた感じが絵画っぽいというか
なんだか印象派の絵みたいです。

そうなんです。
一応モネっぽいものを意識してみたんですよぉ~。
(娘のピンボケは想定外だったんですが 笑)
というか、その花畑の雰囲気がモネっぽい彩りだったんです。黄色(菜の花)とかオレンジ(ポピー)とかが混ざっていたので。
「花畑と子供」またどっかでチャレンジしてみます。

☆hito,Nさん

ありがとうございますぅ~。
ほんと、この日はお天気がとってもよかったので、色がきれいに出た感じですね。
観覧車の写真は思いのほかきれいに撮れたなぁと自分でも出来あがりを見て、ほくそえんでしまいました。(笑)
露出は絞りをしぼった以外は、補正などしていないので、ひとえにニコンと写真屋さんの焼きの腕前のお陰ですねぇ~。もうニコン大好き。

カニ釣りですね。メモっておきます。

今日、遠足が中止になっちゃって、もてあましている容器(←おたまじゃくしの卵を入れるために購入)があるんですよ…。
 
 
 
Unknown (sato)
2007-05-26 02:38:40
なるほど。モネですか。
まぁ自分を含めそういう風に見えた人がいるということは
その狙いが伝わったということですから
概ね成功なんじゃないでしょうか~。

どこにもピントがあってない写真、個人的には
結構好きですけどねー。不思議な感じがして。
自分はHOLGAで写真撮りますけど
HOLGAはそんな写真ばっかり撮れますよ(笑)

そして横槍ですが、おたまじゃくしは卵産まないので
正確に言えばカエルの卵です。。。(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-05-26 07:05:20
☆satoさん

モネくらいしか、印象派の画家の名前をよくしらないのです…(笑)
>概ね成功なんじゃないでしょうか~。
そうですねぇ!ありがとうございますぅ~。
自分が意図した狙いが誰か一人にでも伝わると、それだけで「よし!」と思いますものね。

HOLGAというと、トイカメラってやつですよねぇ。
satoさんのHPにも書いてありましたよね。
私には未知の世界ですけど、トイカメラもはまるとはまりそうですねぇ(笑)

考えてみれば、今のAFカメラで、MFを使わないでピントをどこにも合わせないで撮るほうが、難しいのかもしれませんね(笑)。

>おたまじゃくしは卵産まないので
正確に言えばカエルの卵です

おっしゃるとおりでした…。
以後気をつけます。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.