goo

電子レンジ

先日、突然、今まで快調に動いていた電子レンジが、スイッチを押してもうんともすんとも言わなくなった…。

嗚呼。
2001年に買ったこの電子レンジも、もう寿命なのか?!

ご飯を温めるのに一番重宝してたんだよねぇ。
おかず関係は、オーブントースターでもなんとかなるかなぁ。
でもご飯はねぇ…。
と考えていた。

そんで、会社で聞いてみた。
すると、「蒸し器を使ってみてはどうか?」という意見が。

なるほどぉ~!

早速試してみると…。
ご飯がお皿にベタベタに付いちゃって。

んで、昨夜、お皿にちょっと水を入れてからもう一度蒸し器に挑戦。

少しご飯が柔らかくなるが、別にいい。
炊飯器の保温状態で何時間も置くよりは、この蒸し器の温めなおしのほうがいい。

しばらくこれでいってみよう。

私達が子供の頃は、電子レンジはまだなかったよねぇ。

どこまでいけるか挑戦だ!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑案外やっていけるかも…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« トビナワ バナナ »
 
コメント
 
 
 
そうですよね? (悠人)
2008-10-11 08:48:56
昔は電子レンジなんてなかった。
…いろいろ思い出しましたよ。
あの頃は冷や飯を食べるのが嫌で…お茶漬けにしたり
(一度熱湯で温め湯切をしてから再度お茶漬けに…)炒飯にしたりしてました。
その辺りから自然と調理することを学んだ気がしますよ。そうそう、日清焼そばの“そば飯”なんかもしてましたね。
懐かしい話になりました。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-10-11 23:04:55
☆悠人さん

そうですそうです!
私もよくお茶付け食べましたし、母もよくご飯を炒めてくれました。
今でも、私もよくご飯を炒めますが、やはり、炊きたてじゃないご飯で炒めますね。(笑)

焼そばでそば飯は、初耳ですぅ~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.