goo

俳句 その6

咳をしてうつす


解説:

咳をしてもひとり

という俳句があるが。

最近感じるのは、「風邪は他人にうつすと治る」ような笑い話があるけど、結構、道理にかなっているのではないかと。
というのも、全世界におけるウィルス量というのはある一定量が保たれていて、ただ単にウィルスの媒介する生き物を変えているだけなのではないかと思うのだ。

保育園の様子を見ていても…。
(注:私はその道の専門家ではありません。ただの素人の感想です。)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑マスクしましょー(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« スケート教室 漢字の練習 »
 
コメント
 
 
 
風邪… (悠人)
2009-01-28 21:07:49
人に染すと治る…確かに。
自分も正月は風邪で寝込んでましたが、家内と義妹にうつして治りました。
大ヒンシュク買いました。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-02-03 02:02:53
☆悠人さん

わははー。大ヒンシュクでしたかー(笑)

実は、うちも、先週木曜日に、夫と娘がインフルを発症し、てんてこまいでした。。。

私の中にも潜伏してるかも…
夫には、今週私がいつ倒れても大丈夫なように対策しとけ!と言ってありますぅ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.