goo

イメチェン

先日、ボコちゃんのバレエの発表会だったのだが、その翌日は休みをとってボコちゃんの髪の毛をバッサリと切ってきた。

いやぁ~。
もうねぇ~。
この暑苦しい時期に、ずっと髪の毛を伸ばしてきたからねぇ。
(バレエではお団子が必須。前髪も後ろのお団子に入れなければならない。)

これで、お風呂上がりとプールのあとがかなり楽になるだろう。

んでもって、おまけ。

バレエの発表会の数日前に、上の前歯が1本抜け、残りの上前歯1本が斜めにフラフラ(←グラグラを超えてフラフラしてた)してる状態で発表会に出演したのだが、美容院で髪の毛を切ってもらってる間に、
ボコ「抜けたぁ~!」
と、いきなり、口から血をダラダラと流していたボコちゃん。

もう、髪の毛だけでなく、すっきりさっぱりしたわよ。
半年ぐらいグラついていたからねぇ。。。

ワンレンのおかっぱ頭(←やっぱりバレエのために前髪だけは切れない)になって、上の両前歯が抜けて、笑ったボコちゃんの顔は、40年近く前の私の姉の写真の顔にそっくりだった。

と思っていたのだが、これまで私に似ていると言われたことがなかったボコちゃんが、私とボコちゃんの髪の毛を切ってくれた美容師さん2人に
「笑った顔が、お母さんそっくりですよ。」
なんて言われちゃった。

ちなみに、私の前歯が抜けているわけではない。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑私は白髪を隠して少し若返りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.