goo

リスク

随分前から、自分でCDをかけられるボコちゃん。
「保育園・幼稚園で歌う歌」や「どうよう」や「マツケン」など、好みに応じてかけていたのだが。

最近のお気に入りは、なぜか、馬君の研修用CD。
ジャケットがカラフルで2枚組が4セット。赤、オレンジ、青、緑のジャケットに合計8枚のCDが入っている。
先日も保育園に行く前に全て聞くんだと言ってダダをこねていたのだが、昨日も…

ボコ「ボコちゃん"青"聴く~。」
私「こんなのおもしろくないよ。」
ボコ「おもしろいよ!」

CDをかけるボコ。
男性(講師)の淡々とした話し声が流れてくる。

私「ほらね。おもしろくないでしょ。」
ボコ「おもしろいよ!」
(そういうのを負け惜しみと言うのではないか?)

CDを流しながら他の遊びを始めるボコ。
そのとき、「…リスクなんちゃら…」と聞こえてきた。
突然反応するボコ。
ボコ「リスク?」
私「え、"ボコ"ちゃん『リスク』なんて言葉知ってるの?」
ボコ「うん。"ボコ"ちゃん『リスク』しゅき(好き)~。『リスク』いい(がいい)の~!」

どうやら、おやつで食べた「ラスク」のことらしかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふれあいの街 ボコちゃん用... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.