goo

転ぶということ

寝る前に布団の上で、
ボコ「ママぁ~、『転ぶ』ってなに?」
と、聞いてきたボコちゃん。

ん~、最近この手の質問が多いのよねぇ。
「転ぶ」なんて言葉、知っているはずなのに。

んで、言葉で説明するのが非常に難しいので、
私「じゃ、やってみるからね。見ててね。」
と言って、やって見せた。

布団の上をトコトコ歩いて、
私「あっ!」
と言って、ひざをつく。

私「わかった?」
と聞くと、ニヤッと笑って、
ボコ「ママぁ~、"ボコ"ちゃんも『転ぶ』ってやりたい。」
と言う。
私「別にいいけど…。」

ボコ「たぁ~~~。走るのね。」

そして、ボコちゃんは顔から転んだ。

布団の上だから大丈夫。
それが本当だったら、きっとボコちゃんはおでこから血を流すだろうな…。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑何を聞いてくるかわからないし、何を真似したがるのかも予想できない。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« プール克服 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
確かに (かこ)
2007-07-26 00:37:50
お子ちゃまは何に興味を持つかわかりません。

毎度おなじみみの姪っ子Mなちゃん。
椅子の手すりにヒジをぶつけて痛がってる私に
(軽く打っただけなのに指先までジ~ンと痺れるあの状態です
「Mなちゃんも、かこちゃんみたいにジ~ンってした
い!」って、何度もヒジをぶつけてました。
「なかなかジ~ンってならないよ~。
かこちゃん、いいなあ・・・」
・・・って、全然よくないのよ、この痛み。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-26 05:16:43
☆かこさん

そのジィィィィィィ~ンっていうの、よくわかります!
「ぐぐっぐぐおっ」って感じですよね。
自分でぶつけたから何も言えないあの痛み…。

「いいなあ」じゃないっての!(笑)

故意でやってもね…。>Mなちゃん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.