goo

沖縄出張

今朝の夢。

なぜか、私が沖縄出張していた。
(本当は沖縄に出張したこともないし、旅行もしたことはない。飛行機もあまり乗った経験がない。)

夜の21:30に空港に来ていて、次の日の東京に帰る飛行機のチケットを買おうとしている。(まずそれが不思議)
空港には、行列が出来ているカウンターがあった。
きっとそこでチケットが買えるのだろうと思ったのだが、念のため総合案内で東京行きのチケットを買える場所を聞くことにした。

総合案内に行くと、なぜか駐車場に止めてある車のナンバーを聞かれ、メモ用紙に書くよう促された。
出張している先の空港の駐車場に、自分の車なんて止めるはずないのだが。
しかも私は車を運転しないのに。

私は、そのメモ用紙に「習志野…」となぜか習志野ナンバーを書き始めた。
すると、突然後ろに並んでいたおばさんが割り込んできて、いきなりそのメモ用紙の「習志野」の続きに番号を書き始めるではないか。
総合案内の人が、
「順番ですから。」
とそのおばさんを制した。

こんなところじゃ東京行きのチケット売り場はわからないと思った私は、あきらめて、例の行列の最後尾の人に聞くことにした。
と思ってその行列のあった場所に行くと、すでに行列はなくなっていた。

深夜に、沖縄の空港の中に呆然と立ち尽くす私。

オチもなんにもなし。
ここで目が覚めた。


人気blogランキング
子育てブログランキング
にほんブログ村
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ハンモック 「きんたろう」 »
 
コメント
 
 
 
なぜ、 (しんれん)
2006-06-16 23:20:05
習志野なんだ?



習志野ナンバー持ってる身としては、

なんだかどっきどき。

なにかあるんだろうか、これから。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-06-18 00:04:32
しんれんこそ、なんで習志野ナンバーなんだ?

って、例の火ふいたやつですか?



うちは、今三重ナンバーに乗っています。

三重出身のオットが実家の義父より譲り受けたものなので。



んで、私の夢に習志野ナンバーが出てきた理由は不明です。

私もいまだわかっていません。
 
 
 
そうそう、 (しんれん)
2006-06-19 00:49:20
火を噴いたヤツです。

まだ修理済んでません。レンタカーのデミオ君は5000キロくらいしか走ってない新車。いやあ新車っていいね。(と旦那を見てみる(笑))



習志野なのは、

旦那が車を買ったとき習志野在住だったから。

で、そのあと意地になって変えてない。

車検証の住所は架空の住所と化しております(笑)
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-06-19 01:08:18
なるほどね!



>車検証の住所は架空の住所と化しております(笑)



いいんだっけ?!



しかし、新車買えるといいねぇ。。。

火は怖いよねぇ。。。。。
 
 
 
いや、 (しんれん)
2006-06-21 11:18:58
>いいんだっけ?!



まずい筈なんだけどね。

車の保険で言えば、車検証の住所で確認することもあるし。



旦那のことだから、

我関せず(笑
 
 
 
やっぱそうか。 (AGP管理人)
2006-06-21 17:15:00
うちも、このまま関東で三重ナンバーに乗っていていいのだろうか。。。と思いつつそのまま。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.