goo

ボコちゃん名言集 その672

ボコ「うち、もう夢、予約してあるよ。」

お風呂に入ってるときに突然の発言。

寝ているときの夢は、予約をすれば見られるらしい。

で、何を見るのか尋ねてみると…。

ボコ「パパが自転車に乗って自転車探す夢でしょー、プリキュアでしょー、ヤッターマンでしょー…」

と延々と続いた。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑いい夢を。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 「小さい秋」 »
 
コメント
 
 
 
夢の話で思い出したのですが (悠人)
2008-10-22 07:34:26
その昔、ポルトガル語の通訳をちょこっとボランティアでしてたときのことです。
家庭裁判所での通訳の準備をしていて、大筋の流れを伝えられる程度にまで準備を終え、この先は…行当りばったり…出たとこ勝負で何とかするしかない…
さっさと寝よう…と寝床に入ろうとしたら、
家内が寝言で“Did you finish it?”なんて訊くんですよ。
―いえ、まだ、半分です…。
と答えて、勉強に戻りました。冷や汗かきました(笑)
家内はあのときどんな夢を見ていたのだろう?と訊ねましたが、夢も寝言も覚えてないって言うんですよ。
あの晩の眠りを返してくれ~!(笑)


 
 
 
夢は見れます (ベンジー)
2008-10-25 10:16:06
何も考えずに眠ると記憶の妙でへんな夢とか見てしまうけど、日頃からアタマで考えていることなどが持続してる、考えていたことが思った夢に出現します。
恋愛してるときに相手が夢に出てくるとか、好きなアイドルが夢に出るとか、経験があるのでは?

私の場合、大学時代に、とある問題が解けずにずっと悩んでいたんですが、それが夢の中で証明できたんです。で、起きた後、夢で見たことをやってみたら、解けたんですよ。
まるでベンゼン環を発見したあの人のように。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-10-27 23:41:44
☆悠人さん

奥さま、すごい!!!(笑)
英語で夢見てたんでしょうかねー。

私も、英語で寝言いってみたいですよぉ(笑)

しかし、リアル世界の悠人さんと奥様の寝言がつながってるなんて、おもしろすぎますぅ。


☆ベンジーさん

すごいすごい!!!
夢の中でといちゃうなんてぇ~!!!

ん~、でもそういうのわかる気がします。
きっと、その夢から覚めたとき、ニヤニヤしてるでしょうね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.