goo

かくれんぼ

最近、よくボコちゃんと家の中でかくれんぼをする。

ちょっと前までは、ボコちゃんが隠れても、私が探しに行く前に我慢できなくなってすぐにひょっこり顔を出してしまっていたのだが…。

昨日はもう少し成長した。

ボコちゃんが隠れて、私が探しにいくと、

私「"ボコ"ちゃんどこかなぁ…。どこに行っちゃったのかなぁ。」
もちろん、探すフリ。
ボコ「ここよ!ここにいるよ!」
私「あれぇ~、声だけ聞こえるのに変だなぁ。ほんとにどこに行っちゃったんだろう。」
ボコ「ここよ!ママここよ!ドアのとこよ!」
ここですでに場所を言ってしまう。
私「えぇ~、ドアのとこ?」
わざと違うドアを探す。
ついに我慢できなくなって、ひょっこり顔を出してくるボコちゃん。
私「そんなところにいたのかぁ~! ママ全然わからなかったよぉ。」

満足そうなボコちゃんである。
今度は私が隠れ、探しにくるボコちゃん。

ボコ「ママぁ~。どこ?」
私「ここだよぉ~。(ささやき声で)」
部屋を一巡して見つからないと、本当に不安そうになりながら
ボコ「ママぁ~。どこ? ママがいな~い!!!」
と言いながら、近づいてきたところを見計らって
私「ばぁ~!」
とする。

私を見つけたときは、ホッとするみたい。
そりゃそうか。
部屋に一人ぼっちにされたら怖いもんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん用... 教訓 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.