goo

「赤ちゃんモニター装置」

赤ちゃんの近くにカメラを設置しておいて、それを別の場所で監視する装置。
これ、ありそうでなかった!

赤ん坊をちょっと遠い部屋(階が違う部屋など)で寝かせたいときに使う。
音声だけってのは結構売っているのだけど、映像つきがほしい!
できれば1万円以内で。
この映像つきってのがなかなか売っていなかったのだ。
PCとLANを駆使すればできたのかもしれないけど。

駅のホームや、コンビニなんかに監視カメラが設置されているから、あんなので声も聞こえるやつがきっと商品化されているだろうと思って、1年半前くらいに探したことがあった。

ボコちゃんが1歳半くらいのころ、水疱瘡で保育園を休まねばならなかった。
その間、私とボコちゃんで実家に帰り、昼間、母にボコちゃんを見てもらって、私は実家から会社に通った。
実家は自営業なので、母にも仕事がある。
私のせいで、約2週間母は仕事ができなかった。
私もボコちゃんの病気で相当会社を休んでいたので、2週間近く会社を休むのが非常に気まずかった。
そんなときこんな装置があればなぁと切に思い、実際に馬君にも探してもらった。
少なくとも、某大型カメラ店には売っていなかった。

子供が寝ている場合、どうしてもその場所を長時間(まとめて2時間とか)離れることができない。
違う部屋で寝ている子供の映像がテレビやモニタ装置に映し出せれば、子供が泣かなくても
「あ、そろそろ起きそうだな。」
とか、わかっていいんだけどなぁ。

ボコちゃんが3歳近くになった今でも、あると便利なのにって思っている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビル風を利用... 「野菜洗い機」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.