goo

ボコちゃんと切符

そーいえば、電車やバスに乗るのって、小学生から料金が発生するんだなと気付いたのが、入学式が終わって1ヵ月ほど経った頃だったろうか。

身長が3歳児並みでも、抱っこして乗っても、料金は発生するんだよな。
とボコちゃんをマジマジとみながら考えても、料金が発生することにはかわりない。

って、馬君に言ってみると、彼はすでに認識していて土曜のバレエ教室にはちゃんとボコちゃんの切符を買って行ってたんだって。
(新しいバレエ教室には、私か馬君のどちらかが電車で連れていっている)

ボコちゃんごめん。
鉄道会社さんごめん。
私、そんなことすっかり忘れてて。

で、この前からちゃんと切符を買って電車に乗っているんだけど。

バレエ教室の最寄駅の自動改札では、子供料金の切符で出入りするときに「ピヨピヨッ」ってかわいらしい音が鳴る。
東京メトロの自動改札では、子供料金の切符で出入りするときに、小さなライトが点灯する。

ボコちゃんは、うれしそうだ。

そうだ!
ボコちゃんが使った初めての切符、駅員さんにお願いしてもらってくればよかった!!!

ああああああ失敗したぁ~。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑私も、初めての切符うれしかったなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 咲いてたよ! アメリカ転勤 »
 
コメント
 
 
 
初めての切符? (サワコ)
2009-05-31 23:12:56
息子1号は、初めからプリペイドカードだったし、
息子2号はSUICAだった。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-06-01 01:47:05
☆おねーちゃん

パスモを買いに行ったらね、子供の身分証明書がないとダメと言われて、そんとき持ってなかったのよぉ。

で、面倒でそのまま切符買ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.