goo

会社でのお昼事情

社員食堂に行き、メニューのサンプルを見ながら、今日は寒いからあったかいおそばにしようと決める。

食事が終わったあと、ふらぁ~っと、食堂の売店に足が向く。
覗いているのは、アイスクリームの入った冷凍庫。

嗚呼、なんてぜいたくな私の身体…。

寒いからと暖かいものを求め、身体が熱くなったからと冷たいものを求めるとは。
それじゃぁ、プラスマイナスゼロじゃん。

体重はプラスプラスプラス…。

でも、買わなかったよ。
我慢した私に拍手。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑拍手!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 「ハッピーセ... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
休職時のお昼事情 (ベンジー)
2007-12-13 17:53:38
近所にファミレスがある。
お昼は、大概そこでたべる。
一応バランスを考えて、
魚系、肉系、野菜系のメインを順番に食べるのだが、
サラダを必ずプラスする。さらにランチは、
スープが飲み放題なのでお得。
で、今日は、魚の日だったので、マグロ丼を頼んだ
んだが、「数量限定、メガハンバーガー」が目に
止まった。ついに、ファミレスでもメガかぁと思い
つつ、明日は、チャレンジしようと考えていたり。(笑)
いつもは腹八分目なのだが、明日はおなかポンポンに
なりそうだ。
 
 
 
やばいっすー (まりたまり)
2007-12-13 23:21:58
すごい!!
よくぞ我慢されましたね。拍手~~~。
ぜーーーったい、私だったら我慢できません。
もう、本能の趣くままです(笑)
甘いもの我慢できないんですよー。シクシク。
私も見習って我慢・・・・
できるかな・・・・。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-12-14 06:08:58
☆ベンジーさん

なんというか…
食べ放題とか、飲み放題って言葉、私も弱いんですよねぇ。ついついお腹がはちきれるまでに入れてしまう傾向があります。

でも、ほんと、腹八分目をクセにしておかないと、あとが怖い(笑)

ファミレスでもついに「メガ」ですか。
大きいことよりも、健康志向に行ってほしいなぁ。。。



☆まりたまりさん

実はですね。
夏に、ピノにはまっていたのですよ。。。
あの☆が出るピノ。
ついつい探して毎日のように食後に食べていたのです。
毎日のように、「がんばった私にご褒美」だなんていいわけして。
どうなったか、結果はご想像通りなのですが、もうそれじゃあいかんなと。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.