goo

猛威

ボコちゃんの新型インフルエンザ感染に続き、甥っ子2号ちゃん(小2)もちょうど一週間遅れで新型インフルエンザに感染し、昨日から学校に復帰した。
ボコちゃんの学級閉鎖も解除され、ボコちゃんも昨日から学校へ復帰。

そんな昨日の朝、たまたま姉と通勤時間が一緒になった。
話題は、もちろんインフルエンザ。

私「"2号"ちゃんのクラスは学級閉鎖になってないの?」

姉「なってないよ。」

私「そっかー。じゃ、うちのクラスだけなのかな。」

姉「やわなんじゃないの?」

なんて会話をしていたのだが。

昨夕、ボコちゃんがもらってきた学校からのお知らせ。
「4年~6年を学年閉鎖にする!!!」
ときたよ…。

ひぇ~!!!
いきなり、3学年全部ですかい?!

びっくり。

そんななか、甥っ子1号(小6)は、
1号「僕はインフルエンザにかかる気がしない。」
と、元気なんだそうな。
ほんとに、大丈夫かぁ?!

そんでもって、週末に予定されていた学校公開(←つまり昔でいうところの父親参観日ってやつだね)もなくなった…。

みんなが無事に回復しますように。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑祈るしかないですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 110cmになった... ボコちゃんと鏡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.