goo

レーズンバター

昨日、ボコちゃんが「レーズンinバター」という飴をもらった。
「in」は小さく書かれている。

ボコ「『レーズン』って何?」

私「ほしぶどうのことだよ。」

ボコ「『バター』って?」

私「ん~。。。。。油のことだよ。」

と、まあ、いい加減に答えたんだけど。

ボコ「ほしぶどうあぶら。ほしぶどうあぶら。ほしぶどうあぶら…」

そうつぶやきながら、その飴をなめていた。

リピートすんなよ…



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑こういうのを自業自得というのか。 しかし、バターってなんて答えればよかったのだ?
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 川柳 その15 便座 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (すずな)
2008-02-13 12:59:24

牛乳から作ったアブラなんだし、間違ってはいないよ~
 
 
 
ぎゅうにゅうあぶら (ベンジー)
2008-02-13 23:32:52
牛乳以外に羊乳から作ったのもあるねぇ。

でも、それを言ったら、
「ほしぶどうぎゅうにゅうあぶら」
を連呼することになるかも。
 
 
 
正確には… (悠人)
2008-02-14 00:17:06
乳脂肪…でしょうか…?(笑)
ほしぶどうあぶら…なんか呪文みたいでおかしいです。^^
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-02-14 02:37:01
☆すずなさん

きゃっほー。

すずなさんがおっしゃるのなら間違いなし!
バターの和訳なんてわかりませんってー(笑)


☆ベンジーさん

ま、いろいろ面倒なことになるのですよぉ(笑)
ご存知のとおり。


☆悠人さん

は!
そっか。
乳脂肪って、バターのことだったのか…!!!!!
パッケージによく書いてありますよね。
私、今初めて気づきました。

もちろん、そんな言葉を使ったら、
「乳脂肪って?」
と聞かれるとは思いますが…(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.