goo

ボコちゃん名言集 その525

ボコ「ねー、これ、海泳いでる魚?」

実家で出された、越前の立派なカレイを見て。

私「そうだよ。」

ボコ「どうやって、とるの?」

ボコ「だって、動いちゃうじゃん。」

食卓にのっている魚と、泳いでいる魚が、どうやらボコちゃんの頭の中では結びつかないようだ。
磁石を使った魚釣り遊びは何度かやっているはずなのだが…。
もちろん、水族館にも行ったことはある。

(写真はPHSで撮影。昨日私が家で焼いた。)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑やっぱり本物を見せてやってみないとねぇ。でも魚釣りはすぐに飽きると思う…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「東京競馬場... 「東京競馬場... »
 
コメント
 
 
 
おさかな (ベンジー)
2008-03-15 14:37:45
マグロの解体ショーとか、
釣った魚や網ですくった魚を
その場で調理してくれるお店がありますね。

そうゆうお店に連れて行ってあげるのが良いかも。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-03-15 17:53:43
☆ベンジーさん

きっとその魚をもう食べなくなると思いますよ…(笑)

というのは、松阪出身の夫は、牛の解体を子供の頃見てから、牛肉を食べなくなったとか…
(今は食べています 笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.