goo

ロープなわとび

以前より探していた、ロープのなわとび

スポーツ店で、
「それは、カラーテレビが普通になった現代で、白黒テレビを探しているようなもんだよ…」
なんて言われちゃってたんだけど。

先日行ったイトーヨーカドーに、普通に置いてあったのを見つけた!
文房具の場所に…。

持ち手の部分がプラスチックだけど、これでいいでしょ。
値段も300円ちょっとと手ごろ。

ボコちゃんは、今、交差跳びを練習しているそうな。
二重跳びはまだ出来ないけど、クラスメイトでできる子もいるんだってぇ~。

すごいな。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑スポーツ店ダメじゃん~
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 「PERFORMER C... »
 
コメント
 
 
 
すごい!! (ういうい)
2008-12-10 21:25:16
ボコちゃんは年長さんでしたっけ??
うちの保育園の子も交差跳び 練習してました!!
年長の子でまだ二重跳び できる子いませんよ~・・・。

最近では 縄跳びチャレンジ表(飛べた回数を棒グラフにしてるんです!!)を用意して 毎日みんながんばってますよ!!

私は縄とび苦手だったな~・・・。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-12-11 05:46:05
☆ういういさん

>ボコちゃんは年長さんでしたっけ??

そーなんですよー。
でも、昨夕保育園でちょっと跳んでいるのを見たんですが、まだまだ全然できていませんでした。交差跳び。
二重跳びは、先生ができる子がいるって言ってたので見たことはないのですが、すごいですよねー。
私自身、小学校2年ぐらいでできるようになったし。

>(飛べた回数を棒グラフにしてるんです!!)

これ、いいですねー!
見える化!
モチベーションがあがりそうです。(会社みたい… 笑)
 
 
 
今日も (ういうい)
2008-12-12 00:52:19
朝から子どもたちは、なわとびがんばってましたよ!!

今日は私もチャレンジ!!
大人は体が重くって・・・・・。

子どもにはかないません・・。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-12-12 06:47:22
☆ういういさん

>大人は体が重くって・・・・・。

そーですよねー。わかります…。
重力にはかないませんね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.