goo

LaQ_パンダ

LaQ(ラキュー)とは、小さな平面的なブロック、というか、パズルを立体的に組み立てられる、というか、まあそんな感じのおもちゃ。

保育園にあるんだけど。

以前より、ボコちゃんのクラスメイトのKた君が、このLaQの達人なのだ!

ものすごい手の込んだ作品、例えば、観覧車とか、車とか、その他もろもろを、
私「これ、誰が作ったの?」
と聞くと、
必ず、
ボコ「Kた君!」
と返ってきた。

Kた君のお母さんにも聞いたところ、家にもあって、夢中で遊んでいるらしい。

そしたら、今日。
初めてボコちゃんが、
ボコ「これ、作ったんだよぉ~。」
と見せてくれたのが、このパンダ。

ちっちゃいけどねー。
なんかうれしかったので。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑LaQ、もしうちにあったらはまりそうです。(大人が)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 野菜スタンプ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やま)
2008-08-17 23:18:42
これうちにもありますよ~
男の子は特に好きみたいですね。
組み合わせて立体にできるところが面白いです。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-08-18 22:57:15
☆やまさん

へぇ!
やまさんはすでにお持ちでしたかぁ…!

ほんと、夢中になる気持ち、よくわかります。
でも、我が家にもしあったら、

「ママつくってぇ~」

となりそうで、危険です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.