goo

ボコちゃん用語辞典 その44

「おとまわり」

「お泊り」のこと。

昨日使っていた。

用例:

最近、保育園でもっと遊んでいたくてなかなか帰りたがらないことが多い。
昨日も同じクラスのMちゃんと遊んでいて、Mちゃんのママが迎えに来て
「一緒に帰ろう!」
と言っても、2人とも全然耳を貸さない状況だった。

私「じゃ、2人とも保育園にお泊りしてく? 夜はお化けがでるかもねぇ。」
ボコ「いやぁ~、おとまわりしない~。」
と言いながら、まだ遊び続ける2人。
私「んじゃ、ママとMちゃんのママだけで仲良く帰っちゃおうかなぁ。」
無視。この間、Mちゃんのママと必死の努力を続ける。
私「んじゃ、誰が一番早く帰れるかな。競争だ!」
だだだだーと教室から出てくる2人。作戦成功。

最近、競争心を煽る手が結構使える。
あ、でも保育園を出たあとは、目の前の公園のブランコで遊んじゃったんだよなぁ…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 九州 めとる »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.