goo

五行歌 その3

前回りができた
スキップができた
字が書けた
君のがんばりに
母はまったく追いつけない



解説:

子供の成長速度ってすごいなぁって、いつも思っているのだ。


写真はこちらから。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑このブログも成長しているのか発散しているのか…。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 川柳 その6 日が長くなると… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みこぽん)
2007-06-08 12:36:19
ほんとに、そう。
私は子供の成長について行けていないです。
なんだか知らないうちに成長している感じで。
仕事をしていて四六時中一緒に居るわけじゃないから余計そう感じるのかも。
子供は日々がんばってるんだね。
大人も毎日がんばろう!

今回の写真も素敵ですね。
AGP管理人さんはセンスがいいですね☆
いいな。うらやまし・・。
 
 
 
Unknown (とぉ)
2007-06-08 21:42:58
これいいです!
すごくいいです!

お店でポストカードとして売ってあったら、間違いなく買っちゃいます。
そっかぁ、写真に詩を入れるのっていいなぁ…。

今度やってみようかなぁ?
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-06-09 06:52:44
☆みこぽんさん

>なんだか知らないうちに成長している感じで。

ほんと、そうなんですよねぇ~。
そして、自分は全く成長がとまっているような感覚に見舞われちゃって。
気の持ちようなのかもしれませんが、子供に圧倒されちゃっているというのが本当のところかな。
大人もエイエイオー。ですね!

>AGP管理人さんはセンスがいいですね☆
うふふ。ありがとうございますー。
ブロガーさんで、写真に詩を入れてらっしゃる方がいたので、以前からやってみたいなぁって思っていたんですよぉ~。
最近、五行歌という分野を知ったもので、これだ!って感じでした。
やっと言葉と写真がつながったかなぁと。


☆とぉさん

ありがとうございますぅ~。

>間違いなく買っちゃいます。
買っちゃって買っちゃって!(笑)

↑上でも書いたのですが、ブロガーさんでこうやって写真に詩を入れたものの展示会を開いた方がいらして、自分もやってみたいなぁって思っていたのです。(ブログは私からもリンクをはらせてもらっている「たんたん・ねねのバイリンガル語録」です)
で、最近、五行歌なるものを知って、これだ!と。
私の場合、俳句や川柳がなんとなく写真にはしっくりこなかったので、五行歌にしてみました。
今後も、なんとなく写真にのせられそうだなと思ったものはこうやって載せてみようと思います。
五行歌は縦書きが基本のようですよ。
ぜひともとぉさんもチャレンジしてみてくださいぃぃぃ~。
コラボなんかも楽しいかもしれませんね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.