goo

ラジオ体操の効果

ボコちゃんが夏休みにはいって、私も一緒にラジオ体操に通うことにした。
なぜならば、ついこないだ、悪玉コレステロールの増加を医師より告げられたばっかりだから。

高校生のころから総コレステロール値が高いことは指摘されていたのだが、今までは善玉ががんばっていてくれたし、私も食生活をある程度気をつけていたので、こんなに悪玉が増えることはなかった。

しかし、30代も半ばとなると、知らず知らずのうちにがんばってくれていた女性ホルモンの働きなども衰え、こういう内科的な疾患につながってくるのねぇ…などと実感せざる得なくなってきたわけだ。

運動まったくしていなかったしねぇ。

で、ラジオ体操を始めてすでに10日以上が経過している。
土日も休まずに!

そして、先日、なんとなく体重計(体脂肪率計)に乗ってみると…。
な、な、なんと!!!
これまで絶対に30%を下回ることのなかった私の体脂肪率が、26%になっていたのだー!

すげー。
運動ってすげー。
ラジオ体操ってすげー。

ラジオ体操に行くことで、近所や同じマンションに住む小学生の顔も覚えることができたし、何よりも、朝の空気って本当にさわやかだし、長年の疑問だったラジオ体操の歌の歌詞も覚えられたし、朝から外で歌うのも気持ちいいし。

ラジオ体操、あなどれん…。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑スタンプをいっぱいにする喜び…。スタンプラリーよりもうれしいかも(笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 「分岐点」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.