goo

花丸

ボコ「ねぇママぁ! 花丸作ったよ。花丸!」

ぶどうの次は花丸だって。

ちょっといびつな丸だが…。

(写真はPHSで撮影)



目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ10位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑水入りペットボトルでもいろいろ遊べるのね…。かなり邪魔だけど…
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 生きてます ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
センス (ベンジー)
2007-10-23 00:42:35
表現するのに、
言葉を使う子、絵を描く子などいろいろけど、
ボコちゃんの場合は、空間認識をして表現している気がします。

言葉を使う1次元的発想、
絵を描く2次元的発想、
空間を捉える3次元的発想、
どれが良いとかは言えないけど、
ボコちゃんの表現は、それはそれで、センスなんだと思います。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-10-23 01:15:42
☆ベンジーさん

なぁるほどぉ。
いつも、娘のことを前向きにとらえてくださって、うれしいです!

なんだか、その3次元的発想という言葉、とてもいいですね。
空間能力というのでしょうか。
私は理工学部出身ではあるのですが、いまいち、空間能力が足りていないなぁと自分で認識しています。
昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を読んだことがあります。
それを思い出しました。(私、空間能力がなくて地図が読めない女なんです 笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.