goo

年齢

私の母と、ボコちゃんはちょうど60歳はなれている。
なぜか、ボコちゃんは私の母の年齢をよく覚えていて…。

ボコちゃんを連れて歩いていると、知らない人からよく声をかけられる。
多分、子供を連れていると誰でも経験していることなんじゃないかと思うのだが…。

見知らぬ人「まぁ、かわいいわねぇ。いくつ?」
ボコ「"ボコ"ね、2歳! ばぁばはね、62歳!」(そこに私の母がいるわけではない)
見知らぬ人「…。」

今朝も、私の誕生日だというのに、
ボコ「"ボコ"ね、2歳! ばぁばはね、62歳! "ボコ"が『ばぁば62歳』って言うと、ばぁば笑うんだよねぇ~。」
とまで言っていた。

いつまでも言われるのだろうか。
ちょっと気の毒かな。でも母は少しうれしそうだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 誕生日 日本 歴史占い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.